【生徒が求める学びとは】生徒が創った教員を対象とした授業 H30年度第4回都生研カリマネ勉強会

H310316 Sat. 

「ボルネオ島のアブラヤシプランテーション」の新聞記事を各科目の共通題材として、

各科目の教員それぞれで教材を作り、シェアすることでつなげていく、教科横断的取り組み教材ができる授業でした。

教員を対象とした授業を、都立国際高校2年の生徒が創りました。

下写真は各テーブルで作成したポスターを掲載します。



Biology Study Group for students and teachers.

生物勉強会の内容をシェアし、教員も生徒もお互いに向上しあうサイトです。学びや好奇心、探究の前では年齢や肩書きは関係なし。みなさんこのHP上ではお互いフェアに生物好きな同士です。

0コメント

  • 1000 / 1000